お申込みの流れ

お申込みから納骨、その後のお参りまでの流れをご案内します。

①ご説明・ご見学
當山永代供養の内容をご説明させていただきます。
その後、ご希望の方には納骨堂をご見学いただけます。
※永代供養のご相談・ご見学は予約優先となります。希望日の前日までに、お電話にてご予約下さい。
(10:00~16:00/最終受付15:00)
②お申込み
必要書類にご記入・ご捺印と申込者の方の身分証のご提示をお願いいたします。
上記お手続き後、永代供養料をご入金いただき、お申込み完了となります。
③ご納骨
ご納骨の際は、必ずお経(納骨法要)を行います。ご納骨には當山所定の手続きを経て2週間以上の準備期間が必要ですので、余裕をもって納骨法要の予約をお願いします。当日は法要を営み、お持ちになられたお骨壷から専用の納骨壺への 移し替えをご家族の方で行っていただきます。

④永代供養
納骨後は興正寺が続く限り、毎朝夕にお経を勤めます。 また、お盆や春秋彼岸の節目には興正寺が施主となり、慰霊法要も執り行います。

⑤お参り
開堂時間中は自由にお参りできます。 予約もお布施も必要ありません。 また参拝場所にはロウソクや線香、焼香をご用意しております。 お花やお供えをお持ちこみただくこともできます。
※お供えしたお花・お供え物は、お持ち帰りをお願いしておりますが、お寺へのお納めをご希望の方は、所定の場所にお願いいたします。

⑥法事
一周忌や三回忌などの法要も随時お受けしています。 ご希望の方はお電話で事前予約をお願いします。
⑦法要・行事等のご案内
永代供養ご契約者様には年4回に當山の行事のご案内をお届けしています。 また、納骨をされた方には法要や合同供養のご案内もお送りしています。

↑ページ上部へ