一日修養会

興正寺では、日頃接する機会のないお寺のある暮らしを体験していただくことを目的として、 一日修養会を開催しております。すでに会員の方も、そうでない方もご参加いただけます。

次回の一日修養会

開催日時

開催日時:平成29年3月12日(日)10時〜15時30分

概要

平成29年の一日修養会、テーマは昨年に引き続き「興正寺の法会」。
季節ごとにおこなわれる法会を、詳しくわかりやすく解説いたします。
内容を学んでから法会にご参加いただく体験は、興正寺ならではです。
法会参加者には特別朱印の授与もございます。
今年は各回、特別講師を招いて対談やレクチャーなども予定しております。
写経の時間もございます。こちらも僧侶が解説いたしますので、初めての方も安心してご参加いただけます。
皆様ふるってご参加ください。

平成29年 3月12日(日)10時〜15時30分
「涅槃会―法話・特別対談(予定)・法会参加・写経」
〜お釈迦様がこの世を去った日〜

涅槃とは、完全なる覚りの境地。
お釈迦様はその境地に於いて肉体をも脱ぎ捨てて、大いなる涅槃の世界そのものへと入ってゆきます。涅槃会ではお釈迦様の御教えの尊さを仰ぎ、その遺徳を讃える一方で、お釈迦様がこの世を去られてしまったことを哀切の想いで偲びます。

支具料

2,300円(昼食付)
杜の響会員の方は支具料1,300円でご参加いただけます。
※「杜の響会員」=興正寺の永代供養をお申込みされた方です。

定員

60名様【予約制】

申し込み受付・締切

申し込み受付:052-832-2801 永代供養受付宛
申し込み締切:3月8日(水)

申し込み方法

事前にお電話もしくはお問い合わせフォーム、来寺にてお申込み下さい。
※支具料を事前にお納めいただけるようになりました。
(詳細はお問合せ下さい。)
お問い合わせフォーム

備考

※どなたでもご参加頂けます。
※「永代供養」及び「葬儀」のご説明・ご相談は
  随時お受けしております。

写経

法話

仏教講座

↑ページ上部へ